2013年04月17日

豆腐のもりたやさんの豆乳ローション、豆乳くりぃむも試してみました。

豆腐屋さんが作ってる珍しいコスメのもりたやさんの豆乳スキンケア。
前に、豆乳せっけんを試してモコモコで、低刺激な感じがよかったので、
次に使うローションと豆乳くりぃむもお肌に優しいハズと勝手に期待♪


コレが豆乳ローションです。
もりたやさんは、豆腐屋さんと言うこともあって、
もともと食品会社なので、パッケージは化粧品ぽくなくて素朴・・・。
でも、そこが何となくお肌に優しそうなイメージも生み出してる気が・・・。
狙ってるならうまい!と思うのは私だけ?


では、豆乳ローション試してみます。
手のひらにたした感じ特にとろみはなく無色無臭で透明のローション。
私は、乾燥するのでとろみのあるローションを使うことが多いので、
ちょっとビックリ。
コレで、保湿できるのかといささか不安に。

もりたや 豆乳ローション.jpg

でも、この豆乳ローションつけてみるといいんです。
すうーっと肌の中に入っていきますから、
化粧水が浸透しているのが良くわかります。

でも、私の肌にはどんどん入っていくので、
化粧水だけ早くなくなってしまいそうです(;^ω^)
そのくらいの浸透力の良さがあります♪


今まで、乾燥する方だったので、
とろみのあるローションじゃないと保湿できないって
思いこんでいましたが、
とろみがあってもなくても、浸透しないとダメですよね。
何か、今まではとろみに誤魔化されていた気がしてきました(´ε`;)

豆乳ローションも良く浸透して、予想以上に気に入りました♪



次は豆乳くりぃむです。
こちらは、白色で臭いはほとんどありません。
指にとってみた感じも軽くて、コックリしてないので、
これまた、保湿できるのかちょっと不安(;^ω^)

でも、豆乳ローションも良かったし、
豆乳くりぃむもきっといいハズ!気を取り直してお試し!

もりたや 豆乳くりぃむ.jpg

お肌につけてみると、コックリしてない分よくのびてくれます。
それでいて、浸透してくれる感じの豆乳くりぃむ。
よくあるクリームはお肌の表面だけなじんで
肌に浸透してないっていうこともありますよね。
でももりたやさんの豆乳くりぃむにはそういったことがないです。
ちゃんと浸透していく感じで、塗ってもベタベタしないんです!!
なじませるとサラッとしてきますね。

ベタベタしないのでメイクもしやすいし、メイクノリも良かったです。


もちろん、翌朝までうるおいは続きましたし、
パッケージが地味だなーって思っていたけど、
豆乳スキンケアってなかなかの実力派コスメです♪
うーん、だいぶもりたやさんのファンになってしまいそうです(≧▽≦)


公式ページはコチラ
【梨花さんも大絶賛!】豆腐の盛田屋のお試しセット★1,050円







posted by だいずちゃん at 13:25| 盛田屋 豆乳化粧品 体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

